ダメ人間がバイクに乗る

なんか思ったことを書いてみる。

友達が居ないと困るかなぁ(結婚編)

今日は大学時代の友人の結婚式でした。自分は披露宴に出席してきました。

その友人は大学1年の時から(周りには隠しながら)結婚相手となった女性と付き合っていたそうです。

部屋に遊びに行った時、近藤さんが部屋に居らっしゃったので、彼女が居るんだなぁぐらいには気がついてましたが。

周りがどんどんと結婚していきますね・・・。

 

さてこの話の流れで、

友達がいなくて困ること

について思ったこと。

万が一、いや億が一に自分が結婚することになって、結婚式や披露宴をやることになったら。

呼ぶ友達は居るのか?友達が居ないと微妙に困ります。

彼女いない歴=年齢なので困りませんが。

結婚編とタイトル付けましたが他には書きません。たぶん。

 

自分は結婚式に対して「こうしたい」的な要望はほぼ無いです。

相手が居なくて現実感が無さ過ぎるせいかもしれないけど。

おそらく結婚相手の要望を可能な限り叶えてあげたいな、となるんじゃないかと。

結婚式の慣習とかよく知らないけど、新郎側ゲストと新婦側ゲストってだいたい同じぐらいの人数呼ぶものなのかな?

交友関係の広い女性と結婚することになったら・・・

新婦「私友達を○○人呼びたい!」

自分「うーん・・・」

なんて状況が容易に想像できます。

こういうことを妄想すると、身内だけで挙式して、新婚旅行を豪華になんて事も考えちゃいますね。

繰り返しになりますが彼女は居ません。

 

ここまで言っておいてアレですが、友達が全く居ないわけじゃないです。

高校や大学の友人を呼べば最大で10人ぐらいは・・・来てくれるんじゃないかなぁ。

ほら、結婚式の招待状って断りづらいから。みんな良い友人達なのできっと祝福してくれるに違いない。

ということで結婚式をやる側になっても何とかなりそうです。

やる側に回れそうにないのが悩みですかね。